2018-01-01から1年間の記事一覧

escape from tarkov

凄くハマっていますね。ワイプもきてまた最初からやってます。現在レベルは33なので、ほとんどのトレーダーレベルは最大です。 それにしても、このゲームの初心者の取っ付きにくさは中々のものですね。まぁ、そういうゲームだから仕方ないですけど。 一生…

チートを憎んでゲームを憎まず

PCゲーマーにとって忌むべき存在であるチーター。どんなゲームにも必ずと言っていいほど存在する社会的、人間的にもゴミとしか言うしかない存在。なぜ、こいつらがこんなに沸くのか考えてみた。 ここからは俺の独断と偏見にまみれた意見を書きなぐる。 チ…

FPSが上手くならない人

お前は上手いの?って話は無視します。FPSが上手くならない人の定義をここではKDが1付近、もしくは以下の人とします。 自分がそういった人と遊んだときに思うことが、まず状況の整理ができてない。蛇に睨まれた蛙の如く、その場でただ動けなくなってる…

最近僕がハマっているゲーム

最近ハマっているゲームはescape from tarkovというゲームです。 どのようなゲームか説明すると、 普通のFPSなら表示されているHUDなどは一切なしです。体力は頭、胸、腹、両手両足で分けられていて、頭と胸が0になると死亡。足が0になると走れない…

俺がPUBGをやめた理由

先に言っておくけど、これは個人的な感想であって、大会やイベントを頑張ってる人達をバカにするような意図は一切ありません。 初めてPUBGをやったときはめちゃくちゃ面白く感じた。死んだら終わりという緊張感、広いマップで物資探索、最後の1人になり…

立ち回りの正解

個人的に思うことだから、正解かどうかはわからないが、シージみたいなゲームにおける立ち回りの正解不正解について思うことがある。 「なんでそんなタイミングで撃ち合いに行くの?」という発言を聞いたときに、自分が思うのは「倒せると思ったから」ってこ…

FPS界隈で見られる争い

長いことFPSをやってきた人間であれば必ず目にするツイッターレスバトル。 「うわ、ざっこ」「雑魚がFPSやんなや」「自分はエンジョイ勢なんで~」などの文章を腐るほど見てきた。自分もぶちギレツイートを定期的に撒き散らすことがあるので気持ちはよ…

ゲームブログ

メモとか残しておくついでに、ゲームブログも再開するかって気持ちになったから、また始めます。自分のやってるゲームのことや、話題のゲームについて思ったことをダラダラと書いていく予定